road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「クワンティコ /FBIアカデミーの真実 シーズン1」(1) レンタルDVDで視聴

制作総指揮:マーク・ゴードン,ジョシュア・サフラン
主演:プリヤンカ・チョープラー

レンタルDVDで視聴。

シーズン1をVOL.1-3をまず借りてきました。

期待通り、面白かった。。

シーズン1は、

BS放送のDLIFEで無料放送されていたときスポットCMを何度も観ていたのですが
(3回くらい繰り返し放送もされてたと思います。)
FBIアカデミーの話=警察学校物語?というイメージで
興味をもちませんでした。

それが、
他の海外ドラマのDVDのボーナストラックで第一話を視聴したら
おもしろい!

卒業後に爆破テロ事件の容疑者とされたFBI捜査官の主人公:アレックス・パリシュが
逃亡しながらアカデミーの同期生の中に隠れていただろう真犯人を探すストーリー

DLIFEでは
その後シーズン2が放送(こちらも繰り返し)されて、自分も録画している(未視聴)のですが
待っていたシーズン1の再放送はなし。

代わりにシーズン1のDVDが新作としてレンタルされるという、
他ではなかなかない展開でした。

通常は下記のような感じだと思います。
⓪本国(US)で放送
〕料チャンネルで放送
▲譽鵐織DVDリリース
L砧訴錞

一度無料放送されたシリーズが、新作ドラマとしてDVDリリーズされたのは
かなり意外でした。
想像ですが、評判よくて、レンタルビジネスがいけると判断されたのでは?

時間もたって、旧作で観れるようになったのであらためて視聴。

実際、おもしろい!
アメリカのドラマってすごいな、と思います。

年末でのご視聴おすすめです。

<DLIFE番組公式HP>
https://dlife.disney.co.jp/program/drama/quantico.html

<ウィキペディアのURL>
https://ja.wikipedia.org/wiki/クワンティコ/FBIアカデミーの真実