road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

ステーキガスト行ってきました

週末、ステーキガスト行ってきました(初利用)

内装はガストよりちょっと高級感ありますね。
メニューもステーキが充実しています。(それはそう)

熟成赤身ステーキ食べ比べログ&イチボを注文
ハーフ(約110g+約110g)

美味しかったですが、肉がっつり食べる感、
ステーキ専門店にきた、という感じはあまりなかったです。


量控えめにしたからというよりも
演出的な面で、

・いきなりステーキの方が肉をたべる、たべたという
 満足度は高いと感じました。

ソース・バーがあって6種類のソースから自分で選んで小皿に移して利用するのですが
便利なのだろうけど、一押しのソース1種というほうが
専門店の心強さを感じる気がします。

サラダバーがついていて、
スープ、ライス、フルーツなども取り放題など
カレーも食べ放題です。(福神漬けを自由にとれるのはよかった)
(クオリティは普通、他の店とくらべて特に良さは感じず。)
評価の軸がちょっとずれます、。

家族連れで利用するなら、いきなりステーキよりはこちらになると思います。
(小さいお子様連れの利用客が結構いました。)


・意外だったのは日替わりランチが安くておいしそうだったこと。(土曜はやってます。)
 ちょっと利用してみたい。

・ごちガスト
 抽選で20名に一人無料になるごちガスト、挑戦しましたがはずれました。

 20人に一人って5%OFFと同じなので、お店にとってそんなに負担感ない
 サービスなのだと思うのですが、あたるかもっていう期待感もてますね。
 継続してほしいサービスです。