road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

購入:P&Gアリエール3Dパワーボールジェル(2)

P&Gアリエール3Dパワーボールジェル

何度か使って洗濯しました。

パワーボールジェル:

半固形のグミ状のものかと思ってましたが、
薄い透明膜で、液体洗剤がパッケージされたものでした。
3種の洗剤?が分かれて封入されているので、
洗濯直前にそれがまざるのが液体洗剤に対する優位点、なのでしょうかね。

水にしばらくふれると透明膜がゆっくりとけながら伸びていき
いずれ液体洗剤がでていく感じです。

アタックなどと比べて香料が強い、ので
最初は汎用洗剤として、ちょっと癖が強いのでは?
と思ったのですが、
なれればこれもありか、と思いました。

洗浄度:
一番気になっていたシャツの襟の汚れ落ちは、
(いままでは、別にワイドハイターEXなどでつけ・もみ洗いしていた。)
期待していたほど(別手間不要なレベル)ではないか・・
もうちょっと様子を見てみます。

それ以外は、従来も特に不満なかったのであまり差を感じず。

ただ、調味料の染みなどは残ってないようなので
効果は強いのだと思います。

ネガ:
今使っている洗濯機は、洗濯ものの量などから必要な洗剤量を音声でアドバイスしてくれて
それが、0.5杯だったり0.3杯だったりするのですが、
ジェルのパッケージだと1個単位でしか使えないので、
無駄な洗剤量をつかっているように感じるのは、ネガですね。

逆にいえば、細かいこと気にせずに、ジェルボールを1個
放り込むだけ、というのがもちろんよいとこなのです。