road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

民主党、鳩山総理辞任

辞めて、良かったのだと思う。
このまま続けられても、明るい展望が見えてくるとは思えなかった。

日本から工場がどんどん出て行って、産業が弱体化したら、
それだけでどれだけの雇用が失われるか。

100人、500人、1000人、

工場がひとつ移転しただけで
消費による地域社会、経済への貢献、
おさめられたはずの税金に、年金、医療保険

事業仕分けで明らかになる、
独立法人や天下りポストへのお手盛り
税金分配は、腹が立つし許せないことでもあるが、

国民の労働機会が失われることの損失は、
それよりも深刻だ。

税金収入が、唯一真っ当な歳入であるこの国の経済を
預かる与党政治家が、何故このことに危機感を持って
動かないのか・・

5年後、10年後のことなど、
自分たちの子や、孫の世代のことなどどうでもよいと
侮っているのか。

証明されたことはひとつある。

親がかりの”坊や”には、(だからこそお金や地位に執着しないかもと思っていた。)
もしかしてあるかもしれないと期待していた
ノーブレス・オブリージュ(高貴なる義務)は、なかった。

この事実からは、学ばなくてはならない。