road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

キーボード壊れた・・・?

PCのキーボードが壊れてしまったようです。

ここ数ヶ月、コネクタの差込具合でキー入力できないことが
ありましたが、何度か差込みなおしてもダメになりました。

もう10年くらい前、実験の部品購入などで秋葉原
出かける機会が多いときに、ソフマップや九十九電器、それに
いくつかのパーツ屋の店頭に、箱入りのCompaqのキーボードが
積まれて1500円から1800円くらいで売られていて、
それを数台購入して使っていました。

メーカー品のバルクというものなのでしょうが、クオリティ十分で
お買い得感があって、よい買い物だと思っていました。

1台、1台と少しずつこわれて最後の1台が..また。

今、予備用に購入したLogicoolのワイヤレス・キーボードを
使っているのですが、このタッチというか感触がもうひとつで
不満だったため、ずっとしまいこんでいたものです。

今日、近くのヤマダ電機にキーボードを見にいきましたが、
サンプル展示されていた10台くらい、基本的にストローク浅めの
同様なタイプで、結局購入せずに帰ってきました。

#安くてタッチのよい、キーボードまた見つけられたらよいのですが。