road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

タイムスリップ to 199x年

かつて、興味ある事柄について、
新聞記事や雑誌の記事の切り抜きでスクラップをよくやっていました。

とはいえ、切り抜いてためるだけで処理しきれないことも多くて、
この間、そんなふうにたまった切抜きの束がでてきました。

自分が興味をもったこと、
ちょっとしたタイムスリップ感覚でした。

1996-1997年は、Windows95が出て、PCやインターネットが
本当に一般に普及しはじめた年だと思います。

今はインターネットでの常時接続も当たり前になり、
必要な情報を切り抜いてスクラップ必要もなくなってきたのですが、
処分する前に、ちょっと一覧してみて
タイムスリップ感覚をまとめてみたいと思います。
不定期に、追加しながら)


1997/1/4: ビジネス未来系<2> アキアの特集(ファブレスベンチャー
      1995/09 創業
      1995/12 パソコン市場に参入
          (ノートパソコントルネード512 58万、他社同等品は80万)
           
      1996/06 決算期に経常黒字
      1997   アメリカに販売会社設立予定

#最近は、byDesignで復活した飯塚社長が、まだアキアの成功で絶頂期にあったのが
わずか10年ほど前ということです。