road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

ホンダ シビック(FD1) 1.8G 5MT 納車(4)

イメージ 1

納車後、1週間のインプレッション続きです。

<フロアマット> \27951(取り付け工賃込み)
ディーラーオプションのフロアマット、デラックスタイプを頼みました。
スタンダードでも十分じゃないかとも思っていましたが、
色はもちろん内装色とフィットしていて、厚みもあって
高級感を感じます。これは付けて良かったな、というのが実感です。

たかがマットと思ってましたが、クルマ自体の印象に影響するものだと
思いました。ちょっと贅沢した方がよいと思います。

- S2000のフロアマットより全然いいなあと思って、昔の注文書見てみたら
 S2000は2シーター(フロントのみ)なのに\37500もしてました!高い!


フットレスト
コンパクトカーだとフットレストがないモデルもたまにあります。
MTモデルでもやはりフットレストはあった方が快適ですね。

<オルガン式アクセルペダル>
あまり意識してなかったのですが、このアクセル、
微調整がやりやすくていいなあという感じです。

MTでの運転楽しいですね。

ステアリングやタイヤからのInfomationは、S2000の方が
しっかりしていて、そこはさすがにスポーツカーだったなと
思いますが、シビックの軽さは新世代だなと感じさせてくれます。