road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「ボクがライブドアの社長になった理由(ワケ)」平松 庚三/ソフトバンククリエイティブ

構成・聞き書き城島明彦

もうずいぶん時間がたった気がしたが、
ライブドアへの地検の強制捜査から、
まだ1年半ちょっとしかたっていないことに少し驚いた。

判決は出たとはいえ、
まだまだ終わってはいないという印象が強い。

本書では、平松社長の経歴・人となりが本人の言葉で
語られることで、より新生ライブドアを率いる人が
どういう人かよくわかった。

実際、あの混乱の時期に、平松社長に後を託したことは
堀江元社長の慧眼でなかったかと思う。

web2.0に関しての社員の技術力への信頼は、
心強い。

個人的には、ライブドアの株主として、
(株券も手元に戻ってきました。)その再生を願っているので、
平松社長と、
がんばっているライブドア社員に期待しています。