road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「美晴さんランラウェイ」山本幸久/集英社

主人公の世宇子の家に同居する"適齢期の美女"である叔母:美晴さん。

彼女のペースに振り回される家族の姿が、なんだか懐かしい。

世宇子が中学生になって、そして卒業を迎えるまでの3年間。
叔母:美晴さんを中心に従弟の自由や叔父、
父親の古くからの友人たちとのかかわりを中心に描かれている。
弟の翔の姿がまたほほえましい。

昔は、普通にあったことなのだろうけど、
今はなかなかない風景かなと思う。

わずらわしいとか、面倒だと思うことがあっても、
こういう両親意外との大人との有機的なつながりが、
子供の成長には大きく影響するのじゃないかと
考えさせられました。