road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「みとりねこ」有川ひろ/講談社

 


有川ひろさんの小説集

下記の七編を収録

- ハチジカン~旅猫リポート外伝~
- こぼれたび~旅猫リポート外伝~
- 猫の島
- トムめ
- シュレーディンガーの猫
- 粉飾決算
- みとりねこ

Twitterで、愛猫家としての投稿もよくされている
有川ひろさんならではの、猫への愛情と家族としての
視線で描かれた物語


最初の2編,

旅猫リポート』外伝は、本編のことを思い出して
ちょっと切なくなります。

後半の3編
猫と一緒の生活、一緒に歩む人生(猫生)がどんなものか
想像が膨らみます。

猫の気持ち、心をつづった物語は
他にはあまりない気がしますね。

猫好きの方、
おすすめです。


<出版社HPの解説より抜粋>
-----
稀代のストーリーテラーが綴る7編、7匹の物語。
時間は有限。出逢いは無限。
旅猫リポート』外伝2編も収録!

猫の浩太は、一家の長男・浩美と生まれたときからずっと一緒。
もう二十歳を超えるけど、年齢を感じさせないピカピカの毛並みがご自慢。
いつも醤油にひたした肉球で、テーブルクロスにハンコをペタペタ。
さて、念入りな肉球ハンコのわけは――?

きっとあなたの宝物になる。猫とあなたの7つの物語。

初版限定特典
徒花スクモ(宮澤ひしを)による書き下ろし漫画封入!
-----

<講談社BOOK倶楽部の作品URL>
https://bookclub.kodansha.co.jp/product?item=0000353748
試し読みもできます。

 

road2v.hatenablog.com