road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

2018-06-03から1日間の記事一覧

アマゾンプライム会員 配送速い良さ!はありますね。

アマゾンプライム会員になってから、初?のモノの買い物。 お急ぎ便無料。 土曜22時過ぎに注文して、翌日曜の15:00に商品とどきました。 従来だと、直接イオンなどに出かけて買っていたような商品で、 通販で買うこととか考えてなかったのですが、 これだけ…

「騎士団長殺し」村上春樹/新潮社

村上春樹さんの長編小説 第一部 顕れるイデア編 第二部 遷ろうメタファー編 村上春樹さんの長編小説を読むのは久しぶり。 最初に書名や副題をみた印象からは、 中世をモデルにした架空世界のファンタジーなのか?と 身近な時代を舞台にした「1Q84」に比べて…

「マスコミはなぜここまで反日なのか」ケント・ギルバート/宝島社

ケント・ギルバートさんの本 副題は「日本覚醒の桎梏(しっこく)!」 メディアが情報の発信と展開を独占していた時代が終わったのは 実感するところ。 情報の確からしさや信頼性を判断するのが求められる次の課題です。 本書で紹介されていたいくつかの本、 …