road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

2020-06-14から1日間の記事一覧

ドラマ「ノーサイド・ゲーム」観ました!よかった!

いまさらながら、 録画していたドラマ「ノーサイド・ゲーム」全10話 週末に一気に視聴しました。 原作で基本のストーリー知っているのもあったし、 ラグビーの盛り上がりも旬が過ぎたし、どれだけ楽しめるかと 思ってましたが。。 面白かった。楽しめました…

■ニッスイ レンジでつくる青椒肉絲(チンジャオロース)

ニッスイ レンジでつくる青椒肉絲(チンジャオロース) 今日のおかず、中華キット 特製ソースと具材全部入り。 「回鍋肉」、「麻婆豆腐」に続いてお試し。 トレイごと、電子レンジで温めるだけの簡単さが魅力。 中華料理屋さんで、自分でオーダーすることはな…

「偽善者たちへ」百田尚樹/新潮新書

百田尚樹さんの本。 有料個人サイト「百田尚樹チャンネル」の会員向けに配信しているメールマガジンの文章に加筆・修正してまとめたもの、とのこと。 本書では全部で109篇が掲載 記事の最後に配信日が記されています。 今までに配信されたおよそ約1000本の中…