road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

■ニッスイ レンジでつくる青椒肉絲(チンジャオロース)

ニッスイ レンジでつくる青椒肉絲(チンジャオロース)
 今日のおかず、中華キット

 特製ソースと具材全部入り。

「回鍋肉」、「麻婆豆腐」に続いてお試し。

トレイごと、電子レンジで温めるだけの簡単さが魅力。

 

中華料理屋さんで、
自分でオーダーすることはないので
長い間食べてなかった。。

1人前なので量自体は限られているはずなのですが、
ピーマンの存在感がすごい!

これは回鍋肉より、健康によさそうな気がする。

ひさしぶりのチンジャオロース、美味しかったです。

 

他のシリーズと同様に200g 150calとカロリー控えめなのも魅力。

 

普段、料理屋さんで自分で注文しないタイプの中華メニューを
気楽に選べるのはよいな、
他のメニューも試したくなってきました。

本シリーズ、大体定価の半額で売っているのを買うのだけど
定価も600円と700円に分かれているのですね。


ニッスイの HP>
https://www.nissui.co.jp/product/00791.html