road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

ノートPC->SSD換装->Windwos10 64bit化(4)

■おまけ 元の内臓HDD(不調)は?

 SSDに換装した、元の内臓HDD:
 SATA->USB変換コネクタをつけて、外付けドライブとして使えるものなのか?
 (データ転送速度が異常に遅かった問題が、もしかして治ったりとか?)
 試してみました。

 ★結果:
  認識はするものの、容量100MBのドライブとして認識(本来250GB)
  再Formatするにしても、100MB対象になる感じ。
  使えず。

 換装するまでは、速度は遅くとも容量・データに問題なかったので
 換装の過程で息たえたのか? 息絶える寸前だったのか?
 微妙な電圧差などが効いているのか?

今回の一連のトライアルを試す前に息絶えていたら、
  SSD換装試すという思考にたどりつかなかったかもしれないので
  
  よかった!なと思いました。