road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

ノートPC:Win10再インストール「新たに開始」(2)

Windows10の再インストール「新たに開始」を行ってみました。

実行完了まで、かなり時間がかかりましたが、
ノートPC標準ソフトが消去されてデスクトップも起動画面もすっきりしました。

-ドキュメントフォルダの下のデータはすべて残っているようです。
- Excel/Wordなどのマイクロソフト製品も消去されました。
 (再インストール必要です。)
 このPC、Office付きの製品だというのを失念していました。
 元のPCのライセンス有効にできるのだろうか?(別に製品版はもっていますが)
 

-とりあえず、ノートンのセキュリティソフトだけをインストールして、
ブラウザはEdgeだけになった状態での速度改善効果ですが・・

■起動 高速化の効果なし・・
 気持ち早くなったか?と最初思いましたがその程度です。

 うーん、
 よかったのはOSやソフト同士の干渉の不具合が原因でない、と確認できたこと