road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

購入:シャープ空気清浄機 FU-F30 (2)

プラズマクラスター搭載 空気清浄時
シャープ FU-F30を購入した理由

昨年頭にピロリ菌の除去をしたのですが、
その副作用?なのか、それ以降
朝方えずいたり、せき込むようになりました。

朝だけなので、あまり気にはしていなかったのですが
そのうち症状もなくなるかとおもいきや、
1年たってもかわらず。

食道か気管支か、何か呼吸に関係する何かの原因があるかもと
思うようになったところで、花粉症の季節もきて
空気清浄機を試してみたいと思うようになりました。

たまたま、本製品注文後
甥や姪が泊まりにきたことがあったですが
朝方やはりせき込んでいて。。自分だけじゃないのか、
空気に何かありそうな疑い濃厚。

もともと部屋に三菱のロスナイ(空気喚清器)が設置されているのも
ジェット機の騒音対策の一環とおもってましたが
何か他の理由があるのかな。

まだ20代のころ
今も所有しているTEACのイオンクリスタを購入したときも
朝せき込む症状が続いていて、それが改善した経験も後おし。


■1日稼働した結果

最初からきれいモニターは”きれい”を表示している緑点灯状態で変化なし。
風量自動で音は静かで気にならす。

プラズマクラスターイオン発生して
一夜経ちました。

今朝は、せき込みはなかった、です。
暗示効果ではない気がします。

とりあえず効果があってよかった!