road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

2017-04-09から1日間の記事一覧

NTTぷらら 工事(3)

BUFFALO WZR-HP-G450H/Uの電源を一度OFFしたらインターネットに つながらなくなったので再設定です。 マニュアル読みなおして 手持ちの無線LANルーター:BUFFALO WZR-HP-G450H/U=ルーターと考えれば良いみたいと わかりました。 ■接続 OCN =>(有線LAN)=>…

「新しい日本人が日本と世界を変える」日下公人/PHP

日下公人(くさかきみんど)さんの本。 春になると自分が就職するちょっと前の頃を思い出します。 まだ学生だった頃に、日下公人さんが出演していた NHKのパネル討論番組などを何本もカセットテープに録音して 繰り返し聴いていました。 もう30年以上前にな…

「望み」雫井脩介/角川書店

雫井脩介さんの長編小説。 家に戻らず、行方のわからなくなった長男。 その友達の死体が発見され、事件に巻きまれたことがわかるも、 その背景も、加害者なのか被害者なのかもわからない。 親(父親、母親)として、家族(妹)としての気持ちの揺れ動きが 生々…

購入:シャープ空気清浄機 FU-F30 (2)

プラズマクラスター搭載 空気清浄時 シャープ FU-F30を購入した理由 昨年頭にピロリ菌の除去をしたのですが、 その副作用?なのか、それ以降 朝方えずいたり、せき込むようになりました。 朝だけなので、あまり気にはしていなかったのですが そのうち症状も…

購入:シャープ空気清浄機 FU-F30 (1)

ルクサで購入 割引がかなり大きくて ¥11,200 高濃度プラズマクラスター7000搭載 できるだけ 物をふやしたくない、という意識があったので、 プラズマクラスターの効果に興味はあったものの 購入はない、と思っていたのですが。。 健康のために必要かと思い…