road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

購入:タイヤ ダンロップ エナセーブ 交換(2)

タイヤを交換して、車検も受けました。

かつて乗っていた
ワンダーシビック25iや、
S2000(AP1)でタイヤ交換したときは、

タイヤ交換で、乗り心地や足回りの感触が
あっ、というくらい変わって、
タイヤの効果の大きさを感じていたのですが、
(ワンダーシビックの時は、車検で前後ローテーションしただけでも効果がありました。)

今回は、

タイヤの経年劣化でのトレッドのヒビ割れなどはあれど、
山などはまだまだ残っていたせいなのか

正直、走り出してもタイヤ交換の効果はあまり直接は感じられず。。
でした。ちょっと残念。

まあ、それでも新しいタイヤをはいていると思うと、
心持ち、発進・停止時の挙動がスムーズなような気が
だんだんしてきました。

せっかくの最新のエコタイヤなので、街乗り燃費が少しでも
改善してくれるのを期待しています。