road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

2016-12-17から1日間の記事一覧

「火花」又吉直樹/文藝春秋

第153回芥川賞受賞作。 読書家としても有名なピースの又吉直樹さんの中編小説。 現役お笑い芸人が書いた、 芸人を主人公にした小説というところと、 大ベストセラーになったこと 期待がすごくありました。 主人公が生真面目で、観念的なところに 芥川賞らし…

「鋼のメンタル」百田尚樹/新潮新書

「大放言」に続く、百田尚樹さんの本。 前作は、その内容の当り前さに共感したのですが、 今回、書名がすごくCatchyで心惹かれたのに対して 内容は、普通の当たり前のことが並んでいて 自分には 正直あまり心にひっかかりませんでした。 昔は、親や周り人た…

「たんぽぽ団地」重松清/新潮社

舞台は、 都心から私鉄の電車で30分ほど離れた町にある 老朽化がすすみ取り壊しが決まったつぐみ台三丁目団地 かつて少年少女向けドラマの舞台”たんぽぽ団地”となった その団地に かつて住んでいた、そして今も住んでいる人々が織り成すドラマ。 かつてその…

購入:タイヤ ダンロップ エナセーブ 交換(2)

タイヤを交換して、車検も受けました。 かつて乗っていた ワンダーシビック25iや、 S2000(AP1)でタイヤ交換したときは、 タイヤ交換で、乗り心地や足回りの感触が あっ、というくらい変わって、 タイヤの効果の大きさを感じていたのですが、 (ワンダーシビ…