road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「ギブ・ミー・ア・チャンス」萩原浩/文藝春秋

萩原浩さんの短編集

探偵には向かない職業
冬燕ひとり旅
夜明けはスクリーントーンの彼方
アテンションプリーズ・ミー
タケぴよインサイドストーリー
押入れの国の王女様
リーベル殺人事件
ギブ・ミー・ア・チャンス


元ロック歌手の演歌歌手、
デビューを夢見るマンガ家アシスタント、
お笑い芸人志望者・・

夢を追いかけていたけれど、挫折して道を変えたり
展望が開けないまま時が過ぎていったり、
正直ちょっと切なく悲しいところがあるストーリー

それでも、夢をあきらめないことで、それをちょっと笑える気持ちになる
ということはあるのだろうなと思います。

アテンションプリーズ・ミー

がちょっと気に入りました。