road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

メインPC環境 OS update (2)

AdaptecSCSIカード:AHA-2910Cが
うまく認識されない問題がありましたが・・

adaptecのHPで見つけて、インストールして完了。

MOドライブもPCカードリーダも読めるようになりました。

ネットで調べて作業もそのまま完了する便利さ。
時代が変わったと思います。

2012/1/4 修正
デジカメのスマートメディアを読むために使用している
PCカードリーダー:BUFFALO RFD-A2
うまく認識できませんでした。
HPからXP対応のドライバはDLしてインストールできたものの、
SCSI IFのカードリーダー(MRS-xxxx)にさしなおすとcrushして、
起動->Crush->起動のループに・・・

手持ちのAcer Note PC見てみましたが、すでにPCカードスロットもないですね。
USBが使えるようになった時点で、もうレガシーのIFサポートには
リソースかけるneedsがないのかな。

13年以上つかってきましたが、
USBのカードリーダに乗り換えることにしようと思います。