road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

購入:サンワサプライ USB2.0カードリーダーADR-ML 18BKN

イメージ 1

サンワサプライ USB2.0カードリーダーADR-ML 18BKN

アマゾンで購入:\1679

所有しているコンパクトデジカメFinePix700(メディア:スマートメディア)、
iPhone5sを買って以来、ほとんど使わなくなっていたのですが、

もう一度活用始めようか・・思い
メディアを読めるカードリーダを再購入。

以前買ったカードリーダもしまい込んでいたのを見つけ出したのですが
USBコネクタつなげても認識されず。
故障してしまったようです。

複数メディア対応のカードリーダ、
以前はもっとモデルも多かったと思うのですが

さすがに古くなったのかスマートメディアが読めるものは
アマゾンでも先日時点で2モデルくらいしか見つからなかったです。

さすがアマゾン、
通常配送なのですが、注文して翌日の午前中には普通に届きました。
(配達はクロネコヤマトさん)

接続して問題なく認識・データ読めました。
これで、デジカメ本体が使えなくなるまで、有効利用の予定。

以前買った機器、
コネクタのはまりが甘くなっていたので
接触かコネクタケーブルの問題の可能性もあるかと思ってましたが

本製品のコネクタケーブルを差しても認識せず。
本体故障のようです。残念。