road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

新居さがし in 福岡

新幹線の往復チケット+1泊のビジネスパックで、
福岡まで新居さがしに行ってきました。

1泊2日、福岡滞在24H。

事前にネットでしっかりしらべて、グーグルマップ&Streetviewで
周辺環境もある程度わかった上での家さがしなので、
結構余裕があるかと思ってましたが・・

百聞は一見にしかず、町並みとか商業施設、駅との位置関係とか、
イメージと違うこともあり。
予定変更もあえて行って、けっこうぎりぎりでした。

さんざん歩いたので、ふくらはぎと膝の裏がじんじん傷みます。
- 明日、まともに歩けるだろうか。

<新居>
通勤時間半分(60min->30min)
家賃(駐車場代ふくむ)、約2万5千円ダウン。

部屋の広さは、すこし狭くなったかわりに
築年の浅い部屋になったので満足。

<雑感>
- 地下鉄、スイカ使えました!
- ランチしたファミレス含めて、接客態度が気持ちよくて嬉しい。
- 駅の案内表示、日本語/英語の下に、ハングルと中国語がワンセット。
大きさ的にも結構主張していて、東京より進んでいるかも。
 宿泊しているビジネスホテルでも、アジアの若い人たち
 チェックインしているところに出くわしました。
 東京よりはリアルにアジアに近いのだろうな。
- AKB48かとおもいきやHKT48のポスターたくさん張られてました。
- ホテルのテレビ、液晶だけどハイビジョンでなし。
 古くても機材が壊れるまでは入れ替わらないのか・・

<おまけ>
宿泊したホテルの特典で、近くの湯の華温泉の入浴チケットもらえたので
夜、いってきました。湯量のたっぷりした大浴場は気持ちよし。
これで足の痛み回復するかとおもったのですが・・