road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

定期解約

引越しにあたって、
現金でのまとまった支払いが必要になります。

普通預金の口座の残額が心もとなかったので、
定期解約しました。1ヶ月定期、金利0.25%。

定期の解約ってタイミングがわからないな、と思ってましたが、
今は窓口にいかずともATMで解約予約ができるんですね。
定期満期の解約日に、普通預金に定期の分が移される仕組み。
これは簡単。
{以前、外貨預金の解約を為替予約して行ったときは、
電話でのやりとりながら、わずらわしくて嫌だった。}

- 以前の記録読み返してたら
 10年前に、最初の転職を機に引っ越したときも、
 ゆうゆうローン借りたなあ。
 今回は余裕かと思っていたら・・
 そうもいかず。はやくリカバリーしたい。