road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「ビター・ブラッド」雫井脩介/幻冬舎

雫井脩介さんの長編小説。

雫井脩介さんの小説というと「クローズド・ノート」もありましたが
「火の粉」のイメージが強くて、
なんとなく癖のある作品というイメージがありました。

本作は、刑事になった佐原夏輝が、
同じく刑事であり、離婚して家をでた父親と
捜査の現場で一緒に行動しながら、微妙なコミュニケーションで
すこしずつ関係を修復していく様子が、
オーソドックスながら気持ちよかった。

ジャケットプレイには笑ってしまった。

最後になって、そのファッションの理由も明らかになって・・
しんみりした、家族という絆への希望を残した
ラストシーンが印象的でした。