road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

ソニー、カセット式ウォークマン国内販売終了へ

1979年発売の初代ウォークマン

CM、ドラマ、映画に漫画。
いろんな媒体に登場して、音楽を聴くというスタイルを
変えていきました。

高価だった初代モデル、
ただステレオでカセットテープを聴くという単機能の製品には、
手が届くこともなく。

その後、競合各社が多数の類似品を販売して、
やがては、海外製の安物(性能もひどかったな)も
手に入るようになりましたが、

自分で始めて購入したのは、就職して新入社員だった頃、
やはりソニーウォークマンでした。

満員の通勤電車での通勤時間を有効に使おうって、
同期入社の友達と時期を同じく、秋葉原で購入。

初代発売から10年以上たってました。
ソニーWalkmanの本物のロゴを見て、
触ってうれしかったな。

iPodに携帯音楽プレーヤーのTOPの座を奪われて
久しいですが、
アップルがiPhoneiPadに重心を移している今こそ、
ソニーのNo.1への復帰を応援したい。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101022/biz1010221730022-n1.htm