road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」2014/米

監督:ジェームズ・ガン
主演:クリス。プラット、ゾーイ・サルダナ、、デイブ・バウティスタ、
   ブラッドリー・クーパー

アベンジャーズ・インフィニティ」「アベンジャーズ・エンドゲーム」で
初めて知ったガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのメンバー。

オリジナル作品をレンタルBDで視聴しました。

正直、キャラ設定だけだとB級感満載だと先入観あったのですが
面白かった。楽しめました。

「エンドゲーム」でも再現された冒頭のシーン、
思い出して笑ってしまった。

近未来感、架空の多重宇宙観が一番つよいと思っていた本作が

主人公:ピーター・クィルが子供の頃、死別した母親の
残した音楽(カセットテープ)と、それを聞く初代?ウォークマン
エピソードでこれほど現実世界とリンクが強い世界だったとは。

ロケット(アライグマ)は、本当たよりになる。

そして、本作でのチーム結成と活躍
だから、
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(銀河系の守護者)なのか。。


時間もどって観るのも、逆からみる発見がいろいろあっておもしろいです。
グルートの姿とか。。

■その他のキャスト
- グルートってヴィン・ディーゼルが演じてたのですね。大物。
- ノバ軍指揮官役のグレン・クローズ、見覚えがある顔と思ったら、
  やはり「危険な情事」。「ナチュラル」にもでていたのか。。

自作も観たい。

Yahoo!映画のURL>
https://movies.yahoo.co.jp/movie/349437/