road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「バットマンビギンズ」2005/米

監督:クリストファー・ノーラン
主演:クリスチャン・ベールケイティ・ホームズモーガン・フリーマン

ハリウッドも侮れない、そう思った。

制作時や公開時のプロモーションにて、日本では
渡辺謙さんハリウッド出演2作目ということがFeatureされていた印象が強くて
それほど強い興味を持っていなかったのだが・・
面白かった。

今までどちらかというとアメリカンコミックものでもB級的なイメージがあった。
新作DVDがでてもあえて見たいと思わなかったが。

バットカー、バットスーツ、
そしてゴッサムシティ、
こんな風に、シリーズ自体の印象を大きく変えるような作品を
作ることができることに驚いたし、
SFアクションや特撮ファン以外の大人にも魅力的な
作品に仕上がっていると思う。

脇を固める俳優たちの存在感もすばらしい。
モーガン・フリーマンなど)
キャラクターは、それを愛する製作者の手でいかようにも
輝かせるものだと思った。

スーパーマンリターンズ」のテイストにも感じたが、
ハリウッドは変りつつあるのかもしれない。


Yahoo!映画のHPはこちら>
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=321232