road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「LOGAN/ローガン」2017/米

監督:ジェームズ・マンゴールド
主演:ヒュー・ジャックマンパトリック・スチュワート、リチャード・E・グラント
   ダフネ・キーン、ボイド・ホルブルック
レンタルBDで視聴。
X-MEN」(00)以来、17年間、ウルヴァリンの最後の戦い。

年老いて傷の治癒能力も衰えたローガン:ウルヴァリンが、
リムジンの送迎サービスのドライバーをしながら、隠れ家で
同じく老いて自らを制御できない暴走の危険を抱えた
チャールズ:プロフェッサーXを介護している未来。
 
こういうストーリーで映画が作れるのも
ハリウッド映画の奥深さかなとは思いますが
でもちょっと寂しかったな。
 
ダフネ・キーン演じるローラを連れたクルマでの旅とか、
途中で知り合った家族と、同じく
家族のように、すこしずつ心がふれあう様子が感じられるところは
もちろん良かったのだけれど
 
Endingも、
希望というよりは、長い「X-MEN」の物語の
序章がまた始まったような徒労感を感じてしまった。
 
まだ未見のX-MENシリーズの映画がいくつかあるのだけど。
この結末を知ったうえで、素直に楽しめるものだろうか。