road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

×再度バッテリー上がり(1)

先週末は天気が悪かったことなどあり、2週間程あけて
クルマ(ROVER 623SLi)を動かしたのですが、

またエンジンかかりません。; orz ..

カタカタ・バララララとセル?が回る音はして、
ライトもラジオもサンルーフも動く状態ではあるのですが、
エンジン始動にはもっと力がいるようです。

前回クルマに乗った際、
エンジン始動までのタイムラグがちょっと大きくなったように
感じていたの不安だったのですが的中してしまいました。

表示窓は赤の要充電表示。電圧:11.82Vでした。

CIVICでバッテリがあがったときは、セルモータがまったく回らなくなったり
していたので、それに比べて今の状況は、
まあ、ナノパルサー装着の効果が少しはあったということかなと
思っています。

前回、同様な現象がおきて充電で対応して2ヶ月
バッテリーが寿命期にきていたのだとあきらめるしかないですね。
またバッテリ充電して動かして、オートバックスででもバッテリ交換してきます。

○ ダイソーで\105で買ったコンビネーションレンチ、ちゃんと使えました。
  クオリティ十分です。