road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「トロイ」2004/米

監督:ウォルフガング・ペーターゼン
主演:ブラッド・ピットエリック・バナオーランド・ブルーム

原作:ホメロス
ベン・ハー」や「十戒」など、古代を舞台にした
大作映画は、小学生の頃にTVでみたときのことが鮮明に記憶に残っている。

現代のハリウッドが、古代ギリシャのトロイ戦争を描いた一大巨編は
どうだったか・・。

鎧や武具の数々、大船団、それに木馬。
最初は、あまり期待してなかったのだが、見ごたえがあった。

それに、プロモーションではもっとも?Featureされていた
ブラッド・ピットのビルドアップされた肉体も
伝説のアキレスを演じるには必要不可欠だったなと思う。
最初の戦闘シーンから引き込まれた。

女優たちも美しくて・・またいい。

神話とおもわれていたホメロスのトロイ戦争を史実と信じて
ついに発掘に成功したシュリーマン
小学生低学年の頃から、彼の伝記は愛読書にしている。
カーネギーパスツール、フレミングとならんで
私にとってのHEROだった。
懐かしい邂逅だった。

<Yahoo!映画のHPはこちら>
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id319068/