road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「Mr.&Mrs.スミス」2005/米

監督:ダグ・リーマン
主演:ブラッド・ピットアンジェリーナ・ジョリー

http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=322605

お互い、別々を組織に属したプロの殺し屋である二人が、
それを知らずに結婚して5~6年。
一人のTargetをめぐって、この物語が動き出す。

ビッグNameの二人をそろえたキャスティング。
ハリウッド映画のすごさを再認識した。
おもしろかった。

基本的なストーリーは、わりとありふれたものと思う。
ライトにユーモアあるB級映画(よい意味で)として完成するのが
普通なのだが。

「トゥルー・ライズ」を観たときもそう思ったが、
とにかく本気で作れば、絵空ごともリアリティが
加わって、独時の世界観を作り上げてしまう、そんな映画。

改めてふりかえって、主役のCastingも絶妙、というか
この二人だからこそ、こんな映画になったというべきか。

楽しめました。