road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

2007-04-15から1日間の記事一覧

「あらしのよるに」2005/日本

原作:きむらゆういち 監督:杉井キサブロー あらしの夜、非難した山小屋の暗闇の中で出会った ヤギのメイとオオカミのガブの奇妙な友情。 子供時代のメイのつぶらな瞳に引かれて 観始めましたが、 アニメの力、絵の力というのはあると思う。 つい最後まで観…

「男たちの大和/YAMATO」2005/日本

監督:佐藤純彌 主演:仲代達矢、鈴木京香、 松山ケンイチ、反町隆史、中村獅童、蒼井優 長渕剛の歌う「Close Your Eyes」と一緒に、 TVでスポットCMが大量に流れていたのは 記憶に新しい。 大和のプラモデルは、小さい頃から何度か買って作ったことがある。…

「鬼哭青山遥かなり」北上秋彦/NHK出版

「種の終焉」、「クラッシュ・ゲーム」など 謀略サスペンス長編を手がけてきた 北上秋彦さんが「作家として書かなければならないテーマ」と いう長編小説。 北上秋彦さんがあとがきで、この作品の成立過程をみずから 語っているが、その重みや深さは、 この…