road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

▲アンテナ またやった!

...

またやってしまいました。

購入・納車の初日に、収納忘れて後進して機械式駐車場で
折り曲げてしまったオート・アンテナです。

外殻の金属部1/3くらい残してつながっていたのを
エポキシで補強していました。
曲がった箇所の節のところでひっかかって、20cmくらい
収納されないままで止まってしまうのですが、
機能上問題なく、満足していましたが。

(おれは、かならずまたやる..)。
という確信があったのですが、やっぱりやってしまいました。

アンテナはチューナーのON/OFFと連動して伸縮するので、
ラジオを聴きながら駐車パレットへ入庫するのがそもそもだめなのですが、
何か他のことの注意がむいていると、すっかり失念してしまうものですね。

どうやら、金属の外殻部は完全に切断されたようです。

まだまだやってしまいそうな予感があるので、
交換修理は、駐車場環境がかわるまでは保留です。

まだ内部のワイヤーでつながっているので、エポキシで補強できるのか?