road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

充電式除湿器 (1) 購入

今、借りている駐車場は機械式3段の最下段(地下2F相当部分)です。

機械式駐車場は高さ制限があり、ミニバンなどは最上段しか止められないため、
駐車場代は各段によって差があり、最下段が一番安い代金になります。

週末にしか利用しないので、乗車の際の昇降操作の手間も気にならないのと
太陽・風雨・人目にさらされないなどのメリットもあります。
S2000を購入したのは、このメリット面が大きかった。)

今までは中段(地下1F相当)を借りていましたが、今回最下段を借りてみて、
排水設備の関係なのか、パレットやアルミがぬれていることが多いのに
気づきました。梅雨時というのもありますが、週末晴れが続いても
その傾向があります。

S2000の時も、梅雨時は使い捨て除湿剤を車内において湿気対策を
していましたが、気になるので充電式の除湿器を購入してみました。

カンキョーのドライボーイ・ミニです。
http://www.comfalmarts.com/tu_pro/_kan/dbm_01.html

8hほどの充電池の充電をすませて、今日設置しました。
その効果の程は? 

来週また報告します。