〇 シート
運転席の電動シートリフター使ってみました。
サイドのスイッチでスムーズな上下動。シートリフター自体はじめて体験したけれど、
よい感じです。助手席にはなし。運転positionを最適化するものだと思えばそうか。
MC後のモデルだと、スイッチが背もたれ調整と同じ丸いノブに変わっているようです。
ということは手動?
〇 ワイヤレスロック
赤外線式のワイヤレス・キーロック。ロックするとハザードが2~3回点滅する
ギミックは、格好よいと思っていたけれど、この車の場合、赤外線の受光部が
ルームランプ部にあり、ガラス越しに近づけてそこに送信部を向けないと反応しない。
ハザードも自分からは横からウィンカーの点滅が見えるだけで、感動が今ひとつ。
少し離れてから・・というのがよかったんだけれど。
MC後に、電波式に変わったようです。(イモビライザーもMC後)
車内監視のセキュリティもかかるようだけれど、そちらはよくわかりません。
〇 装備そのほか
電動ガラスサンルーフ(チルト付)/電動格納式ミラー/電動AUTOアンテナ
エアコンこそマニュアルなのと、オーディオがカセットステレオであるのを除けば
とにかくFull装備なのに驚いた。とはいえ、もの珍しかったのは最初だけ。
逆にこれだけ電装品が搭載されていると、バッテリーが心配だし、
あまり使わないものだと思うようになった。
木目パネルや本皮シートなど、高級ラグジュアリ-仕様の装備は見た目の豪華さに
最初は圧倒されるけれど、運転していると慣れて感動はなくなるように思った。
S2000の簡素な内装(シート表皮はサイドのみ人口皮革カブロン)も、
かえって落ち着きあってよかったような気がする。