road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班」2021/日本 UNEXTで視聴

監督:橋本一
原案:「シグナル」(C)Studio Dragon & A STORY/脚本 キム・ウニ

出演:
三枝健人:坂口健太郎
大山剛志:北村一輝
桜井美咲:吉瀬美智子
山田勉:木村祐一
小島信也:池田鉄洋
安西里香:青野楓
杉本哲太
菜緒
田中哲司
鹿賀丈史
伊原剛志

テレビドラマシリーズ、テレビドラマSPの
劇場版

-----
<あらすじ・解説>
2021年東京。高速道路で起きたハイヤーの暴走事故で
政府高官が死亡する。三枝(坂口健太郎)が所属する
警視庁・長期未解決事件捜査班は、
この事故が仕組まれた事件の可能性もあるとみていた。
一方、2009年の東京でも政務官の交通事故死が頻発し、
警察は事故として処理するが、
大山(北村一輝)だけは違うのではないかと考えていた。
そして23時23分、つながるはずのない無線機が鳴り始める。

<解説> 
韓国のサスペンスドラマを日本でリメイクし、
2018年に放送されたドラマを映画化。
現在を生きる刑事と過去を生きる刑事が謎の無線機を通じて協力し、
巨大な陰謀に立ち向かう。
主演の坂口健太郎、彼の相棒となる刑事役の北村一輝をはじめ、
吉瀬美智子木村祐一池田鉄洋青野楓がドラマ版から続投し、
新たに杉本哲太奈緒田中哲司伊原剛志らが出演。
探偵はBARにいる』シリーズなどの橋本一がメガホンを取った。
-----

テレビドラマ版好きで、観てました。

ドラマスペシャルも観たのですが、
劇場版 公開2021年4月だったのですね。
結構最近だったんだな。


面白かったです!

国を越えてリメイクされる作品ってのは
やはり作品自体に力がありますね。

劇場版を視聴した後で、
テレビドラマシリーズ10話、
ドラマスペシャル版

改めてU-NEXTで再視聴しましたが、

面白くて。2日くらいで一気に観終えました。
楽しかった。


未視聴の方、おすすめです。


■テレビドラマ シリーズ
シグナル 長期未解決事件捜査班 全10話   (2018) 全10話
シグナル 長期未解決事件捜査班スペシャル (2021)
---
シグナル 長期未解決事件捜査班           (2021)


<フジテレビ 映画公式サイト>
https://www.fujitv.co.jp/b_hp/signalmovie/index.html

<Yahoo映画の作品URL>
https://movies.yahoo.co.jp/movie/374364/