road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

2022-09-25から1日間の記事一覧

「白鳥とコウモリ」東野圭吾/幻冬舎

東野圭吾さんの長編小説 公式サイトのコピーは 『白夜行』『手紙』......新たなる最高傑作、東野圭吾版『罪と罰』。 今後の目標はこの作品を超えることです。---東野圭吾 警察の丁寧な捜査で浮かび上がった容疑者の自供、それで事件はすんなり終了するはずが…

「ボーダーズ」堂場瞬一/集英社文庫

堂場瞬一さんの長編小説 警視庁SCU(特殊事件対策班)が活躍する新シリーズ 堂場瞬一さんの作品の中でも、警察の活躍するシリーズは世界観がつながっていて、 作中での言及がちょっと嬉しかったりするのですが本作でまた、新しいヒーロー、ヒロインに会えてよ…

「雷神」道尾秀介/新潮社

道尾秀介さんの長編小説 ミステリの神業を見よ。著者会心の一撃は、“小説ならではの企み”を追求した圧巻の集大成!! 「今回は、昔の自分には絶対不可能だったと言い切れる、自信作。僕が理想とするミステリのかたちがいくつかあるのですが、そのうちの一つが…

気になるニュースなど

週末9/23の日経平均は、祝日(秋分の日)のため休場 続くNYダウは、-486.27ドルと大きく続落29,590.41ドル 世界的な株安で投資家心理が悪化したとのコメントVIX指数(#1)も32.31と6月以来の高水準 #1 投資家の恐怖心理を示すといわれる指数 ドル円は143.3円台…