road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「メン・イン・ブラック:インターナショナル」2019/米 U-NEXTで視聴

 
メン・イン・ブラック』シリーズの第4弾
 
ウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズのコンビが活躍した
シリーズ3作目から7年ぶりの新作。
 
少女の頃にMIBのエージェントが自分の両親の記憶を消去するのを
目撃したモリー
もともと宇宙の真理を知ることにあこがれていたモリー
エージェントになりたいと願い、MIBの存在を突きめて
エージェントMとして採用されるところが物語のひとつのハイライト
 
テッサ・トンプソンの、
憧れの職業についた初々しさとか一生懸命さが、魅力的で
最後まで楽しめました。
 
そういう意味では、
本作の魅力は予告編でほとんど提示されてましたね。
クリス・ヘムズワース演ずるエージェントHとの砂漠でのやりとりとか
微笑ましかった。
 
Hが乗るジャガーがぼろぼろになり、
代わりにレクサスに乗り込むシーンも
定番なのだけど笑ってしまった。
モリーがMIBを知るきっかけになった”出会い”もちゃんと回収されてます。

エージェントOを演じていたのがエマ・トンプソンだったのか・・
存在感あったのだけど、それは気づかなかったな。
 
新米エージェントから成長したMが主人公を演じる
続編は、また観てみたいかなと思いました。