road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「アナイアレイション -全滅領域- 」2018/米 UNEXTでポイント視聴

督:アレックス・ガーランド
原作:ジェフ・ヴァンダミア

主演:
 レナ:ナタリー・ポートマン
 ヴェントレス:ジェニファー・ジェイソン・リー
 アニャ:ジーナ・ロドリゲス
 ラデク:テッサ・トンプソン
 シェパード:ツヴァ・ノヴォトニー
 ケイン:オスカー・アイザック

-----
<見どころ>
エクス・マキナ』のアレックス・ガーランド
ナタリー・ポートマン主演で贈るディストピアムービー。
謎の領域“エリアX”の異様にして魅惑的な世界が観る者を圧倒する。

<ストーリー紹介>
アメリカの海岸領域に拡大する“エリアX”。
ここに足を踏み入れた調査隊が行方不明となるが、
生物学者・レナの夫だけが辛くも帰還し昏睡状態となる。
夫の身に何が起きたのか。
レナは調査隊に志願し現地に赴くが、
そこには想像を絶する光景が広がっていた。

-----
未知の世界との境界、謎に満ちた存在

先日観た「ドアーズ」と同じようなテーマだと
思うのだけど、

さすがに
ナタリー・ポートマン
テッサ・トンプソンが出演するだけあって、
メジャーな作品

きちんとストーリーが着地したのはよかった。

帰還者のいない領域内への調査、

地球の見慣れた風景の中に
ふと現れる違和感

次に何が現れるのかというドキドキ感は

最近のSFXアクション満載の映画とは
また違う魅力がありました。

終盤のシーン

本作の意味するところとは違うのだけど

AI技術の進化で、AR(仮想現実)の世界では
起こっていく事象を先取りしているような
怖さをちょっと感じました。


<Filmarksの作品URL>
https://filmarks.com/movies/66867