road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

iPhone5S バッテリー交換 (1) Amazonで購入

5年ちょっと使っているスマートホン
 
徐々にバッテリーの持ちがわるくなっていたのですが
この3か月くらい、100%充電した状態から
一日もたないようになってきました。
 
モバイルバッテリーを買って、
持ち歩くことで対応しようとしたのですが
この1か月くらいで、状態がさらにひどくなり
ほとんど使ってなくても、残量70%が1h後にみたら
あっというまに20%になるような状態。
 
急激に残量が減っていくようになってきました。
充電が必要なタイミングがどんどん早くなっていて、
もはや、モバイルバッテリーを常に一緒に持ち歩かないと
いけない感じ。
 
買い替え候補としては
2020年に発売されるとうわさされている
iPhone SE2を考えているのですが、
でるとしてもまだまだ数か月先の話。
 
それまで、この状態続けるのか。。
とちょっと困惑。

そんな中、年末年始にAmazonをみていたら、
iPhone5Sの交換用バッテリー(IBESTWIN)が
標準工具付きで1380円と、想像していたよりずっと安価に
売られていました。
 
【パラメータ】Iphone5s/Iphone5c
 バッテリーの容量:1560mAh(リチウムポリマー)、
  標準電圧: 3.8V、最大電圧4.3V。サイクル数約800回、
 満充電時間約4h、正常使用時間は約8-9h
 
紙のマニュアルだけだとやはりわかりずらいと思うのですが

HPに機種ごとの交換動画が準備されていて
そちらをみながら交換すれば、
素人でも対応できそうな感じの説明。
 
この値段ならと、購入してみました。

f:id:road2v:20200823205138j:plain


 
 
つづく。