road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

iPhone5S バッテリー交換(3) 快調!すばらしい。

5年ちょっと使ったiPhone5sのバッテリーを交換して3日
 
この数か月
夕方にはバッテリー残留が十~数%になり、帰宅するまで
もたずに途中で電源OFF状態になってしまっていたのですが、
 
交換後は、
帰宅時点でモ50~40%程度の残量がある状態に改善しました。
 
◎予想外だったのは、
 明らかに気のせいではないレベルの
 レスポンスの向上。
 
タッチしたり、アプリを操作したときの反応がはやい!
古くなったバッテリーの電圧レベルが落ちていたのか?
あるいはリサイクル回数などにリンクした何らかの制御が
働いていたのか?
(バッテリーが弱っていると認識して低消費モードに入るような)
 
こういう効果は期待してなかったので嬉しい!
 
というか、
これならしばらく買い替えは必要ないかなと
思うようになりました。
 
長く使ってバッテリーの弱ったiPhone
バッテリー交換、
おすすめです。