road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「ザ・プレデター」2018/米

レンタルBDで視聴。
プレデター」シリーズ、1987年アーノルド・シュワルツェネッガー主演の
の1作目からはずれがなくて好きなシリーズ。
監督のシェーン・ブラックは1作目に出演していた俳優でもある。
さて本作は。。
人類とプレデター接触ももう何度もあるので、ある程度は仕方ないのだけど
人類側(CIA?側)があまりに事情通というか、未知のものへの恐れがない感じに
なってしまうところは、スリルを弱めてしまっていると思った。
新しいものを目指したのは、理解できるのだけど
異種交配での進化というのは、なんでもあり感がある。
しっかりしたベースの上に、歴史や舞台を変えて培ってきた過去のシリーズとは
ちがう感じがする。
ただ、一緒に戦うことになる軍隊のはぐれものたちとのやりとり、
芽生える理解と友情の魅力は普遍的で、楽しめました。
そして最終シーン。
これが次作以降のシリーズへのふりなのか。うーんまたまた新しいけど。
 
■特典映像は多数
 過去の作品のダイジェストは量もたっぷりで楽しめます。
 「エイリアンVSプレデター」ははずれているのか。権利の問題?
 
Yahoo!映画のURL>
https://movies.yahoo.co.jp/movie/364528/