road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

4Kブラビアで4Kコンテンツを楽しもうキャンペーン(1)

ソニー有機ELテレビ BRAVIA KJ-55A1を購入したら

「4Kブラビアで4Kコンテンツを楽しもうキャンペーン」がついてきました。

 

Google Playで4Kコンテンツ含む2対タイトルのプレゼントがもらえるというもの。

 

対象はソニー・ピクチャーズの作品で、ラインナップはあるていど限られている

のですが、せっかくの4Kテレビながら

普段4K画像を観る機会はないので(レンタルBDは2K)

BRAVIAでのGoogle Play画面で、対象作品いろいろ眺めてみました。

 

ほとんどのタイトルは予告編も観れて、

画質もさすがに高画質なので期待高まります。

今まで動画配信サイトで、レンタルすることはあっても

購入したことはなかったのですが、

 

レンタル価格が300円とかの4K/UHD動画を購入する場合、

2500円(新しい作品:ヴェノムとか、スパイダーマン・・ホームカミングなど)

2000円(それ以外:マネーボールとか、未知との遭遇ファイナルカット版とか)

HD:1500円、SD:1000円

という値段ランクのようです。(これが2タイトル無料になります。)

 

2500円って最初は高いなと思ったのですが、

よくよく考えると

DVD(SD画質)が、普通に3700円とかで売られていたことを

考えると、4K/UHD画質の新作でこの値段って激安ですね。

 

私が10代後半の頃、「エイリアン」とかのハリウッド映画の

輸入ものVHS(SVHSはまだない頃)テープが1.5万~2万近い価格だったのですが

(「スクリーン」とか「ロードショウ」の広告ででてました。)

それでも、あのメジャー映画が、自分のものになる!なら

魅力的と感じていたものです。

 

それが今は、この値段。。すごい。安い。

 

ソニー・キャンペーンHP>

https://www.sony.jp/bravia/campaign/gp18/