road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

2018-01-13から1日間の記事一覧

モスチキン業務用(1)

年末・年始に帰省したときに、 母が知人からもらったということで 業務用?の冷凍モスチキンのパック(5個入り) もらってきました。 モスチキン好きなので、よいものもらったと思い、 今日食べようとしたら・・・ 解凍してから油で揚げる、 仕様でした。 業…

有機ELテレビ LG製品を見たとき思ったこと(1)

10年くらい前から 自発光デバイスを使った薄型テレビは 現実に近未来に購入可能と思える夢の製品でした。 (キヤノンが手掛けていたSEDもそうでしたね。) 有機ELはその性能・特性から有望視されていて、 ニュースで取り上げられると、注目してwatchしていま…

LG有機EL 4K 50インチテレビ:OLED55B6P アマゾンタイムセールで17.8万円

今、アマゾンのタイムセールで LGの55インチ有機ELテレビ:OLED55B6Pが17.8万円ででています。 2016年6月に、有楽町のビックカメラで初めて店頭展示をみて その高画質に驚いたときから、1年半で、この値段まで。 当時40万円台(展示品・保証なしで30万円でし…

「東大から刑務所へ」井川意高・堀江貴文/幻冬舎

堀江貴文さんと井川意高さんの対談本。 実業家として今も活躍中の 堀江貴文さんについては、ご承知のとおり。 井川意高さんは、大王製紙前会長で、 カジノで子会社のお金を106億円も使い込んで会長職を辞任したことで 知られる人。 東大に入り、その後刑務所…