road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「2019年ニッポンハムグループ展示会」 いってきました (2)

北海道日本ハムファイターズのイベントも

 メイン会場から室内すこし歩いた別会場で
 プロ野球北海道日本ハムファイターズのイベントも行われてました。

今年のドラフト選手へのインタビューなど、テレビ局のカメラも複数入っていたようです。
 やはりプロ野球ってメジャー感あります。
 
 こちらのイベントをメインtで楽しむ人もおおかったのでは。
 (展示会の案内では、開催予定だけと記載、詳細未定とのことでしたが)

■6年ぶりの海浜幕張

 新しいオフィスビルも増えたり、プレナ幕張のお店の構成も変わっていて
 ちょっと懐かしさというより圧倒された感じでした。
 
 マンションも建築中のものも含めて、こんなのあったっけという感じ。
 ホテルなどは、変わってなかった分、その周りの変化が大きい。
 テクノガーデンとか仕事で訪問・訪問することもそこそこあったのですが
 今思えば、すごい都会な環境で仕事していたな、
 人の記憶ってあいまい。今の時分の環境が普通に基準になってしまいますね
 

■ドア2ドア2hは遠かった。

 最寄り駅から横浜とか新宿
 そこから都内、というは年に数回は利用するですが

 今回、東京から海浜幕張っていう移動1ステージ追加されるだけで
 かなり疲れました。

 東京駅の京葉線ホームまでのエキナカのお店、
 2011年くらいの頃はもうたくさんのお店があって賑やかだったのですが、
 よく利用していた本やとかおにぎり屋さんとかもう入れ替わってました。

 京葉線、毎日のように終電ぎりぎりで構内走ることも多かったのが
 まだ40代半ばだった8-6年くらい前。
 今から思うとそんな生活してたのだものなあ。まだまだ若かったな。

 体力の衰えは、行動範囲をせばめますね。
 この移動をまた、と思うとちょっとためらいます。
 
 体力向上の必要性も強く感じたいい機会になりました。