road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「トランスフォーマー ダークサイドムーン」2011/米

監督:マイケル・ベイ
主演:シャイア・ラブーフ

トランスフォーマー」シリーズ3作目。
レンタルBlu-rayで視聴。

一度テレビで放映されたいるのを観たのか・・、2度目の視聴でした。
ソフトのパッケージを観ても観たかどうかわからないことが多い。。。

最近マーベル作品を続けて見る機会が増えているので、単独シリーズである
トランスフォーマーはちょっと古い感覚があったのですが、
映像も特撮も1流。

オートボットだけでなく、主人公を含む人間たちが勇気を振り絞って戦うところが
いいところが、マーベル作品にはない魅力。

前作までのヒロイン、ミカエラ役のミーガン・フォックスが出演していないのは
残念ながら、
元エージェントのシモンズが頼りになるところ、こういう演出が心地よい。


奇しくも最後の戦いの舞台が今話題のトランプ氏の
シカゴのトランプ・インターナショナル・ホテル・アンド・タワー。
作品が公開された2011年頃は、大統領選のことなど想像もしていなかったのかなと思うと
時代の流れは感じますね。

Yahoo映画を観ていたら、キャスト一新した新作(ロストエイジ)も公開されているのですね。

<Yahoo映画のHPはこちら>
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC%EF%BC%8F%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3/338678/