road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

スターウォーズ/最後のジェダイ 2017(米国)

監督 :ライアン・ジョンソン
制作総指揮:JJ.エイブラムス
主演 :デイジー・ディドリー/キャリー・フィッシャー/マーク・ハミル

ブルーレイ・ディスクのレンタルでの視聴。
新シリーズの2作目、待望のエピソード8.

前作では
最終シーンで顔見せだけだったルーク・スカイウォーカーも全編にわたる活躍

レイアも最後まで存在感を発揮していて。
古いファンとしては満足感がありました。

自分が初めてSWを観たのはエピソード6「ジェダイの復讐(ジェダイの帰還に改題)」
だったので、反乱軍の逆転勝利が描かれていたのですが、

ファースト・オーダーに、ここまで・・といわれるくらいに
ぼこぼこにされる反乱軍
「帝国の逆襲」を観た人はこんな気持ちだったのかなと思いました。

それにしても、チューイ(チューバッカ)やヨーダが画面にでるとほっとして癒されます。
(BB-8やあらたにチューイの相棒になった鳥キャラもかわいい。)

そしてミレニアムファルコンが残っている限り、ルークとレーアが去った後も
まだOLDファンは気持ちがつながっていけるかなと思いました。


次作は、3部作の最終エピソード。
またひとつ時代が終わった感じがして寂しくなりそうです。

<Yahoo映画のHPはこちら>
https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BA%EF%BC%8F%E6%9C%80%E5%BE%8C%E3%81%AE%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%80%E3%82%A4/360445/