road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

選挙:投票いってきました。

選挙、投票に行ってきました。
福岡での投票は初めて。

9:30くらい。徒歩5分くらいの場所にの投票所へ。
かなりこまかく投票所が設定されているのですかね。
千葉市みたいにもよりの小学校でなく、コンパクトな投票所が設営されてました。

東北大震災という大きな災害があったということもありましたが
初めての政権交代を経験して、
政権与党、政治化の能力が国民の生活に大きな影響を与えるものだということが
身にしみてわかったのが民主党政権で学んだことでした。

国内大手企業さえも疲弊していく中で、今後の日本を決める選挙。
自分の選択の結果は、覚悟をもって受け入れようと思います。

福岡の該当区での過去の数年の選挙結果をインターネットでみてみると
なるほど、民意はちゃんと反映されているのだというように感じました。