road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

ユニクロ 暖パン

購入したわけではないのですが・・
この手の商品の広告みると
つい見入ってしまいます。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111025/biz11102517570019-n1.htm

昔、新聞配達していたときに、とにかく冬の早朝は寒くて、

上は、親が買ってくれた綿入りのフード付きナイロン・パーカー(ヤッケ?)が最強で
なんとかなったけれど、下は
ジャージ2枚にジーンズを重ね履きしてもきつかった。
いつも何とか寒さをしのげないかと考えてました。

ファッション性とかはどうでもよくて、とにかく寒さをしのげれば・・と
思っても、そんな商品なかった。
(九州だったので、スキーウェアとかも普通には売ってなかった。)

ようやく見つけたのが、アディダスだったかな、のウォームパンツ。
今回の商品みたいな綿入りのナイロンのパンツ。

確か1万円近くしたけれど、迷わず買ったのを覚えてます。
バイクでの通学なんかでも、3年くらい?ぼろぼろになるまで使ってた。

ユニクロのウォームイージーパンツ
1290円って安いなあ。
モノが安くなって、確実に生活は豊かになっているというのは
あると思う。